スナップオン ラチェットドライバー (Snap-on SSDMR4BO)

「できるだけお金のかからないようにしてほしいんですが…」

最初の台詞に意識が遠のいたが,気を持ち直して見積りの説明を続けることにした。

車検証の有効期間が満了して約半年経過後,工場に入庫した車両重量1.5トンを上回る空気運搬車。

無車検・無保険で半年間乗っていたらしい。自動車税も滞納。すっかりすり減ってしまった超偏平のワイドタイヤに大径ホイール。

廃車の依頼かと思ったら,継続検査の依頼だった。


Snap-on (スナップオン) ラチェットドライバー ハードグリップ オレンジ SSDMR4BO [並行輸入品]

さて,写真はスナップオン(Snap-on)のラチェットドライバーSSDMR4BO。

上記車検費用で20本以上購入できる安価な工具である。

26ギアのラチェットは小気味よく,シャンク取付け部のリングで正転,逆転,固定が直感的に選択可能。

ステンレスのシャンク先端はマグネット内臓のビットホルダーとなっており,ガタが少なく,十分な保持力がある。さらに,握りの太いグリップには複数のビットがラフに内蔵できる仕掛け。

フィリップスリセス(プラスビス)への勘合に不満をもつ向きもあるが,ACR加工を施したビットを使用している限り特に違和感は無い。

これだけのものがこの価格で作れるのかと唸ってしまう,おすすめの逸品。

Hand Tool Master: