レッドレンザー Vキューブ(LEDペンライト)

レッドレンザー VキューブというLEDライト。

補助照明として肩ポケットに携帯しているものである。

ボディがブラックの使用感のある方が、2年半の使用で点灯不良になったもの。(写真では点灯しているが、少しの振動で消えてしまう。)

何度も落下させ、分解、修理を繰り返したが、今度ばかりは不良箇所を見つけられず、明日の仕事に差し支えるためシルバーを新調した。

↓現行はこのようなペンタイプだ

1Wの白色LED光は、携帯型ライトとしては十分な明るさ。昇圧回路内臓で単3電池1本で点灯するが、持続時間が短いのが難点で、私は充電式電池で繰り返し使用する。

シルバーモデルのみ先端周辺にデザインされた複数の穴も同時点灯する仕掛けである。この穴が光るからといって特別なことはないが、こういうギミックが好きならシルバーモデルをどうぞ。

Hand Tool Master: